sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 三宮は奇怪な恰好をした若者たちで賑わっていて、居心地が悪かった。あたしもかつては似たような服装をしていたというのに、この冷めた目は何なんだろう?とても自分の物とは思えなかった。音楽は聴かなくなったし、タバコも吸わなくなったし、あたしは着実に、予定通りに、つまらない大人になりつつある。
 内定を貰ってから二ヶ月が過ぎたわけだが、このモラトリアム期間は至って無為に過ごしている。あたしには「入力日」と「出力日」があり、その時の調子で無為さの中身が変わる。「入力日」は本やアニメやゲーム。「出力日」は手慰みのネット小説とこのブログの更新。小説の方は、小ジャンルで書いているためか、サイト内ランキングで20位以内に入るようになった。仕事が始まる前に、何とか完結させたい。
 サクと過ごすときは、入力も出力もする、「対話日」だということにしている。あたしたちはシネ・リーブルで魔法少女まどか★マギカの後編を見て、平日なのにハロウィンというイベントのせいで混んでいる町を呪い、三十分近く居酒屋を探し求め、こんな夜遅くまで子供を連れまわす親に対して文句を言っていた。