sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 今の職場は高卒の社員が多いので、大卒かつフリーター期間があるあたしには、年下の先輩がたくさんいる。仕事は彼女らの方ができるが、年上のあたしはお姉さん扱い。次の就職先でも、25歳の新入社員は同期に姉さんと呼ばれることだろう、と40代の社員さんに言うと、私も産婦人科じゃ姉御扱いされてたよ、とのこと。彼女は38歳で二人目を産み、いわゆるママ友には10代もいるらしい。赤ちゃんのおしっこが、青いと思い込んでいた子がいてね、と聞いたときは驚いた。例のオムツの宣伝では青い水を使うから、赤子はああいうものをすると解釈していたらしい。そんなバカでも妊娠できて、出産できるなんていうのは、人の世はいささか不公平な気がする。まあ、就職だって、講義に出ず遊び回っていた連中が大企業の内定を貰えるのだから、そういうものなのだろう。