sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 本当の友達って何だろう?と思春期のようなことを考えている。普通の女の子になろうと努力した時期があったので、あたしにはそれなりに「お友達」がいる。気が合わないのに食事に出かけ、笑顔を見せていた人たちだ。結婚式の二次会にもよく誘われる。それに行きたくないので、メールの返事をあれやこれやと悩むことになる。相手はあたしのことを信頼しているから、断ると驚かれる。
 八方美人しすぎた。
 他人の結婚式に行きたくないというのは、独身女の僻みも入っている。25歳、現在の平均初婚年齢を鑑みれば決して行き遅れではないのだが、焦るものは焦るのだ。なので、本当に祝福したいと思う人でなければ、二次会ですら顔を出したくないと思う。そして、少し考えてみたところ、祝福したいのは二人くらいしかいなかった。そして、奴らは結婚式を挙げそうにないタイプだった。自分自身も挙げたくないと思っているので、あたしは当分パーティードレスを着ないだろうと思う。