sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 スマートフォンにすべきか否か、半年ほど悩み続けている。ノートパソコンがあるし、外でネットをしないのだから、ガラケーで充分だとは思う。けれど、普及していく様子を見ていると、「持たなきゃいけない」ような気になってくる。そう、決して「欲しい」とは思っていないのだ。周りが持っているから自分も欲しい、のではない。あたしは、それを持つことが、二十代女性の義務だと思い込んでいる。そのことをサクに指摘されたので、欲しいと思うまではやはり換えない方がいいのだろう。ちなみに彼は、昨年スマートフォンに買い換えている。もちろん、欲しいと思ったから、換えた。普通はそうなのだと思う。
 似たようなことが幼い頃にあった。大型ショッピングモールで、伯母が欲しい玩具はないかと聞いてきたのである。彼女には子供がいなかったので、あたしはずいぶん可愛がられていた。欲しい玩具などなかったが、彼女のために物をねだるのが姪の義務だと考え、ピカチュウのぬいぐるみを買ってもらった。多分まだ押し入れにあると思う。