sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 今週に入ってから長袖で出勤するようになった。秋冬の服が好きなあたしとしては嬉しい限り。靴を見るのも楽しい。今年の流行はあまり好きじゃないけど、コーラルピンクやヌーディーベージュの色合いは好き。見ているだけでうっとりする。そして、うっとりするだけで買わない。代わりに購入したのは真っ白な仕事用のスニーカーだ。あたしは靴好きだという自負があるけれど、それは靴を多く持っているという意味ではない。ただただ、靴を見ればうっとりしてしまう、それだけのことである。
 だいたい、あたしのお給料で、月に何足も靴を買えるわけはない。加えて、置くところがないから、手入れと管理に困ってしまうのである。革靴に限っては、父が趣味の範囲で補修をしてくれるが、自分でそれをする気はない。将来、たっぷりのお金と靴箱を手に入れたとして、維持していく根気がないのである。靴を買いすぎず、自分のできる範囲で愛でるのが、いいやり方だと思っている。