sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 職場の60代女性に「息子の嫁に欲しい」と言われた。素直に嬉しかった。よく食べ、よく笑い、ハキハキ話せることが高評価に繋がったらしい。彼女も、そういう人だからだ。あたしは、彼女のような姑だと、気楽でいいのにと思った。
 サクのご両親にお会いしたことはないが、恐らく気に入られないだろうと思っている。その大きな原因が、酒である。あたしは酒好きだが、彼の一族は全員酒が飲めない。体質的に、無理なのだという。サクの弟の嫁、ミホちゃんも、酒が飲めない。あたしとは違い、おっとりとした、可愛らしい女性だという。ミホちゃんを交えて食事をするときも、当然のように全員がノンアルコール。お姑さんは、それを大層喜んでいるらしい。とりあえず生を頼む、いかつい女性は受け付けないだろう。もしサクの家に嫁げば、あたしは長男の嫁になるが、ご両親の介護はミホちゃんに頼むことになると思う。誰だって、嫌いな人間に世話をされるのは嫌だろう。それに、彼女はプロの人間だ。あたしは、実家にもろくに顔を出せないような職業に就くので、居ても邪魔になるだけだ。頑張れよ、ミホちゃん。