sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 ニートを脱出して半年が経ったサクは、多少高い買い物ができるようになった。数年前から欲しがっていたものを、今日ようやく手に入れることができた。来年にはまた失業するが、冬のボーナスも出ることだし、非正規雇用だってこれくらいの買い物は許されるだろう。
 夕方の六時頃に、三宮の飲み屋に入ったが、あたしたちの他に客はいなかった。クリスタルキングやピンクレディーが流れ、オスプレイ反対のニュースが写し出されていた。焼き物が出てくるのがやけに遅く、あたしは刺身のつまをちびちびと口に運んだ。サクは店内に貼られているお薦めメニューの紙を見ていた。皺の多い老人になってね、とあたしは言った。言葉足らずだと思ったので、笑い皺が多いという意味だ、と付け加えた。そうするよ、と彼は約束した。