sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 大学卒業後、契約社員をしながら数年間就活、なんてことをやっていると、当然人付き合いは変わってくる。同窓会に行かないから、高校までの友人はいなくなった。子持ちの主婦や、一般の商社勤めの人とは、さっぱり話す機会がない。あたしから、もしくは向こうから、距離を取るようになった。残ったのは、とんでもなくお堅い職業か、とんでもなく自由な職業かどちらかだ。あたしは来年、前者に属することになる。
 土日は、堅いのと自由なのとが入り混じって飲み会である。初対面の人もいるが、あたしは気にしていない。とりあえず全員、酒と音楽が好きな奴らだ。この二つが揃うと、結束しやすくなるのは、全世界共通なのだろうか。