sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 来年にはこの職場から去れると思うと、足取りは軽やかである。あと半年ほどしかいなくて良いので、割に合わない仕事もテキトーに引き受けてしまいそうな勢いだ。心残りは人見知りの年下正社員のことで、お姉さんとして世渡りの手引きをしてから去ろうと思う。若手の上司のことは知らん。本当に出世欲があるのなら、あたしみたいな非正規に助けられている場合じゃない。
 酸っぱい葡萄理論ではあるが、第一志望の会社に落ちて良かった。そこだと転勤はないのだが、実家を出ないとなると、大嫌いな同級生たちと顔を突き合わせる羽目になる。転勤といっても関西弁が通じる範囲だし、運が良ければ都会に住める。結婚だって、コミューター・マリッジをするという手もある。
 まあ、何とかなるさ。