sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 父は55歳。早期退職して今は無職である。庭でキュウリやトマトを植えたり、無駄な隠し味の多い味噌汁を作ったりしている。夜はパソコンで何やら作業をしており、土曜日にはどこかへ出かけることがあるが、よくは知らない。再就職をする気はあるらしく、技術系の検定試験の受験票がたまに届く。祖母から生前贈与を受けたので、家のローンは予定より早く終わるとのこと。抵当権抹消手続きなどは自分でやると言っているので、あたしも書類を見せてもらうつもりだ。登記には興味があるから。
 仲はいい方だ、と思う。図書館に行きたいと言えば車を出してくれるし、好きな菓子も買ってきてくれる。あたしが心療内科に通っていたときも、父自身がうつ病なので、話がスムーズで良かった。真面目で几帳面な性格で、保険や年金に関する書類はきっちりファイリングされている。偏屈なところもあり、我が父ながら面倒くさいおっさんだと思うこともある。サクも年をとればそうなりそうなタイプなので、父親と似た人を恋人に選ぶ説は、あながち間違っていないのかもしれない。