sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 就活生の自殺急増のニュースを見て、あたしは「やったあライバルが減った!」と思っている方である。彼らは多分、特別秀でてはいないが、そこまでダメでもない人たちだ。現代の若者の大半がそうで、あたしもその中の一人。今の採用は、そんなどんぐりたちを手早く選別する作業であり、ラインに乗せられる個数が少ないほど、選ばれる確率が上がる。そんなものだと思っている。なのであたしは、彼らに同情しない。ささやかな感謝はする。そうやって冷酷なことを思うくらい、あたしは正社員に固執している。