sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 あたしはコンビニが好きだ。コンビニにはディズニーランドよりも多くの夢があると思っている。自炊を放棄せよと訴えているかのような品揃え。いつ来ても変わらない内装やサービス。惜しみなくビニール袋に入れられるストローとわりばし、おしぼり。それらがとても楽しい。うちは閑静な住宅街で、長らく近所にコンビニができなかったのだが、この前ようやく一軒できた。20分くらい歩くが、散歩になるので丁度いい。朝九時前に、ジャンクな朝食を採ろうと出向いたところ、研修中の札をつけた店員が二人いた。店員はその二人だけだった。引きこもりから抜け出したばかりのような男の子と、小学生の子どもがいそうな女性だった。両方とも覇気がなく、手順を間違えやしないか必死のように見えた。あたしはフライドチキンと明太子パスタ、リプトンのピーチティーと駄菓子を買ったのだが、それらをパンパンに袋詰めされた。もうワンサイズ大きいものを使った方がよかったと思う。こういうのが、楽しい。