sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 せっかく休みを取って勉強しようと思ったのに、偏頭痛に襲われた。またもや体調を崩したペットに餌をやりながら、嫌いな薬を飲み、冷えピタを貼り、厚着して寝た。仕事中は具合が悪くならないのに、休日に限ってこれだ。幸い、昼のバラエティー番組が始まる時間に治ったので良しとする。両親は大阪の博物館に出かけていて、お土産をたくさん買い込んだとメールがきた。父親はともかく、母親はやたらそういうものを持ち帰ってくる。リビングでホコリをかぶり、引き出しにしまわれるのが目に見えているのに。それでもまあ、両親が共に健康で、仲が良いのは一人娘として安心だ。午後は少し机に向かったあと、食料品の買い出しに行き、弁当につめるおかずのストックを作った。あたしの一番のお気に入りは、鶏肉と野菜をマギーコンソメで煮込んだもので、何の苦労もなく美味しくできる。冷凍庫におかずを詰め込み、携帯ゲームをしながらゴロゴロしていると両親が帰ってきて、デパ地下のお惣菜を食べた。ツタンカーメンの帽子?をかぶったお風呂のアヒルをもらった。もちろん湯船に浮かべるようなことはしない。寝る前にはいつものように、恋人に電話をかけた。平時のあたししか知らない人が聞けば、ひきつけでも起こすんじゃないかというくらい甘い内容の会話をして、眠った。