sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 あたしは普段、ほとんど化粧をしない。眉だけは、抜きすぎて生えてこないため描いているが、アイラインやシャドウ、マスカラはつけない。チークなんてもっての他だ。職場はそれで許されるし、彼氏さんはその方がいいと言う。ポーチを開くのは、どうしても必要な時だけ。なので、あたしは化粧が下手くそだ。濃くするだけなら何とかできるが、ナチュラルメイクとやらがどうもできない。電車やバスでメイクをしている人を見ると、何て器用なんだと感心する。不安定な場所で、鏡を見ながら、数ミリ単位の調節を施す。世界に誇れる日本の技術ということでいいんじゃないかなあ、もう。