sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 あたしはドコモのガラケーを使っている。スマホに替える気はない。方向音痴なので、地図がさくさく見られるのはいいなぁと思う。でも、あとの機能は要らない。便利なのは分かるけれど、あたしには使いこなせない。どうせゲームばっかりやってしまうし、それだったらお金と時間の無駄。そして、iPhoneを使っている知人に、そろそろガラケー持ってるの恥ずかしいでしょと言われたんだが、それで余計に持ちたくなくなった。流行りで持つ方があたしには恥ずかしい。
 スマホで一番嫌なのは、文字が打ちにくいということで、特に2タッチ(ポケベル)入力をしている人間には到底馴染まないものがある。スマホは何度か使わせてもらったことがあるが、手元を見ないで文字を打つことができない。とにかく失敗する。このブログもほとんどガラケーから書いているので、入力速度が落ちるのは致命的だ。こんなあたしがスマホに屈するのはいつ、どんな理由なんだろう。