sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 PMSのせいで毎月怒りっぽくなるので困る。家畜人ヤプーを読んだとき、あの世界で女性が支配者になれたのは、妊娠・出産のシステムがなくなった(奴隷に代理出産させる)からだという説明があって、とても納得した覚えがある。今現在、女性の管理職が少ないのは致し方ない。女のあたしでも、女上司から理不尽に怒られるのなんて嫌だ。月経がある限り、男女不平等の方が、女性に優しくて楽な社会だと思う。
 まあ、そんな愚痴を言っても仕方がないので、普通に仕事には行く。気が晴れないこと以前に、腰が痛い、腹が痛い。倒れて動けない程ではないので、わざわざ休むことはない。生理休暇を取るために、書類を一枚書く方のことが面倒だ。幸い、あたしにはサンドバッグになってくれる彼氏さんがいる。サクは思いやりが深い人間なので、あたしが多少イライラしていてもしっかり受け止めてくれる。ただ、思いやりが深すぎるというか、「サキちゃんの気持ちがわかるよう、男にも子宮がついていればいいのに」発言には笑ってしまったけれど、ともかく助かっている。