sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 日中、ホテルで10時間過ごすために、あたしの有給は消化されている。ああいうところは平日に行かねば損だ。都合のいいことに、今利用しているところは会社に近い。定期をそのまま使えるので、交通費はかからない。ポイントカードを作れば、果たして経営は大丈夫なのかと心配してしまうほど安いので、非正規のあたしにも優しい。そしてコーヒー飲み放題。教えてくれたナオキさん、ありがとう。
 二十歳の頃からホテルは行き慣れてしまっているので、フロントの人とのやりとりや、他のカップルと出くわしたときの気恥ずかしさは無い。むしろ、誰かとすれ違うのが少し楽しい。コーヒーを取りに、昼下がりのフロントへ行くと、何組かのカップルを目にする。大学生くらいから中高年まで。皆、他の客とは目を合わせようとしないもので、あたしはわざと呆けた顔をして彼らを眺める。楽しそうな表情をしている人はまずいない。知り合いに出くわしたら、それはそれで面白いと思う。もし課長が若い女の子連れてたら、あたしの口に戸を立てるよう請求するよ、とサクに言った。さすがサキちゃんだね、とお褒めの言葉を頂いた。