sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 夜のウォーキングをやめた代わりに、朝は駅まで歩くことにした。今まではバスを使っていたので、お金の節約にもなる。これで一日一万歩は超えるから、健康的と言えよう。体重も減ってくれれば、と思うのだけど、51キロ辺りをうろうろしたままだ。40キロ代になりたい。
 修羅場のせいで、携帯代がえらいことになったので、しばらくは緊縮財政である。暇つぶしに読んだ占いで、年末の交際は厳選するようにと書かれていた。予想される誘いを全て受けると、確かに破産する。幼なじみの結婚式にも行けなくなる。削るのならここだ、ありがとう細木数子。あたしの手取りは10万円だ。
 今月の給料の使い道。携帯代、一万。貯金、三万。各種引き落とし(交通費含む)、一万。家に入れるのが二万。残りは自由。失業給付と親のスネで生きている恋人は、あたしとの交際費に二万を設定したらしいが、あたしはその半分しか考えていなかった。彼との付き合いは、小遣い制の高校生と同じようなものだと思っているからだ。君の就職が決まるまでは、ガストで8時間でも構わないんだよ。冷めた風にそう言うと、明日もハローワークに行くからと焦っていた。まずはその夜型生活から直そうか。