sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 6時間の睡眠を取れたので気分がいい。イヤホンからはハードロック。高校のときに好きだったバンド。残念ながら、ライブには行けぬまま活動停止してしまった。大学の文化祭で、コピーバンドをした先輩たちがいたが、願わくばそれに加わりたかった。コーラス担当で。
 弟が歌うのを聞くから、ボーカロイドは少し分かるんだ、と彼は言った。曲名までは把握していないらしいので、とりあえずミリオン超えをいくつか入れてみた。炉心融解を知っていたから、弟はリンちゃんも聴く人のようだ。今度会わせてくれとお願いした。きょうだいの有無や、上下による性格診断のとき、彼はいつも困るらしかった。兄といっても同い年だから、雑誌のどこを読めばいいのかわからないんだ。あたしは、最初からそんなものアテにならないと言いかけたが、自分のことが大好きな理由を「一人っ子だから」ということにしていたので、黙っておいた。彼は続けた。全く対等の関係を結んでいる相手がいるせいか、他人にもそれを求めがちなのかもしれない。ナオトさんと話したときもそうだった。向こうの駒数が多いことに納得できなかったんだ。あたしはそれを、神妙な顔をして聞いていた。このタイミングで、あの修羅場を楽しんでいたと言うわけにはいかない。