sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 有給は無駄に過ごした。朝の内は何かしら予定を立て、有意義に過ごそうと考えていたのだけれど、近所のラーメン屋に行ってから全て崩れた。温玉チャーシュー丼セット美味しいです。
 介護中のペットは小康状態。餌も自分で採れるようになった。晩に薬を飲ませ、患部をマッサージする位でいい。余分なリキュールを消化したいからと、適当なカクテルを作りがぶ飲みするあたしに寄り添ってくれる。冬毛になるのだろう、ポロシャツには大量の毛がこびりつく。それをコロコロで取る。商品名が既にコロコロっていう、あの便利なやつで。昔、入り浸っていた男の部屋でもよく使っていた。
 酔いに任せて、別に連絡を取る必要もない相手にメールを打った。彼はあたしに甘いから、かれこれ四時間くらい返事を寄越してくれる。もう20通は交わしている。恋人との電話は適当に済ませ、重音テトを聴きながら携帯を睨みつけている。また目が悪くなりそうだ。ただでさえ、今の職場で酷使しているというのに。メガネの度は半年前から合っていない。メールの相手は、昼夜逆転している人だから、その気になれば明け方まで構ってくれるだろう。それはダメだ、あたし明日は受付のお姉さんだ。マスクで口元を隠しているのだから、せめて目だけは生き生きとしていないと。